1D x 2D x 3D = 6D

地域情報と食と農、ITと3Dに関するよもやま話

2013年10月21日月曜日

Shapewaysで3Dプリントしてみる その1

3Dプリントサービスで、Autodesk 123D Designから直接データを送れる、shapewaysを使ってみました。

http://shapeways.com

使い方は簡単。
まず"Join"から、新しいアカウントを作成します。
認証メールが届きますので、メールのリンクをクリックすると、登録完了。

そのアカウントで、Sign in します。

作成した3Dデータを、アップロードすればよいのですが、直接123D Designから送るのではなくて、念のために検証済のSTLデータで、WEBサイトから直接アップロードしました。

すると以下のような画面で、すぐに見積額が確認できます。




今回はステンレスで、注文。17ドルくらい。送料(19.99$)入れても40ドルいかない。
同じ画面から"Buy now"とやると、決済に進む。

PayPalを使うよう促されるが、アカウントがないのでnoで進むと、クレジットカードの入力画面にいって、そのまま決済できる。予定納期は18日後のようだ。結構かかるな。
あとは、届くのを待つのみ・・・どうなるか?

関連記事
Shapewaysで3Dプリントしてみる - 2
Shapewaysで3Dプリントしてみる - 3
DMMの3Dプリントサービスを使ってみる その1

0 件のコメント:

コメントを投稿

お薦めの記事