1D x 2D x 3D = 6D

地域情報と食と農、ITと3Dに関するよもやま話

2016年1月7日木曜日

今週の「インベスターZ」で住宅ローンがいかに損かが掲載されていた

28年1月7日発売の週刊「モーニング」の人気の投資漫画 「インベスターZ」で、
住宅ローンのもったいなさと、銀行がいかに儲けているかが記載されていました。

過去にこんな記事を掲載しましたが、まさにこの通りです。

効率的にお金を貯めよう 住宅編1 ?住宅ローンって、こんなに損なの?

漫画では、3500万の一戸建てを買うのに3150万の35年ローンを組むと、いろいろな諸経費含めて6500万払うことになるというシナリオが載っていました。ほとんど2倍ですね。

住宅ローンを今組んでいる人は、支払は先送りにしないで、多少苦しくても早めに繰り上げ返済してしまいましょう!

インベスターZ、投資の世界や原則を分りやすく解説していて、おもしろいですね!FXはこの漫画で仕組みを知りました。

こちらもご参考に ↓
効率的にお金を貯めよう 住宅編2 借りるのと買うのはどちらがお得?

0 件のコメント:

コメントを投稿

お薦めの記事