1D x 2D x 3D = 6D

地域情報と食と農、ITと3Dに関するよもやま話

2013年12月21日土曜日

タブレット用 手書きアプリ Note Anytime の新バージョンがすごい!

以下の日経PC onlineの記事を見てみて、新バージョンを早速確認。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20131213/1115283/?P=1

前からNotes anytimeは使ってみたが、同社の7 notesほど使いやすくなくて、お蔵入りになっていた。
久しぶりに起動したら、早速バージョンアップデートが走って新バージョンに。
使ってみたら、すごく良くなっている! もう7 notesはいらないな。

ちなみに、わたしはipadでもSurface pro (windows 8)でも、両方にインストールしていたので、どちらでもファイル共有をクラウド上で行いながら使えるのもgood。

得意の文字認識も


手書きで好きな場所に書いて投げ縄ツールで選択


「あとからテキスト変換」選ぶだけで


数秒で変換。


残りの文字も変換してみる。
乱暴に書いた手書き文字でも、そこそこ変換してくれているので、きちんと書けばほぼもんだいないだろう。

この機能がないと、やはりメモアプリは紙のノートに置き換えられなかったが、これで本格的に紙が要らなくなるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お薦めの記事