1D x 2D x 3D = 6D

地域情報と食と農、ITと3Dに関するよもやま話

2014年3月7日金曜日

東京地下鉄 乗換便利さランキング

近いと思ったら遠回りで急いでいる時にイライラ、逆に、思ったより楽でちょっと得した気分…という乗換喜悲こもごも…。
独断と偏見で、東京の地下鉄の乗換便利さをランキングしました。


             東                                西                           コメント

              赤坂見附          横綱             表参道                    やっぱり方向別ホームだね。
銀座線 - 丸ノ内線)                 銀座線 - 半蔵門線

            九段下          張出横綱                                       方向別なんだけど…逆じゃん。
新宿線 - 半蔵門線)                                                              誰が使うの? バカの壁。

               茅場町              大関               銀座                           古い地下鉄はシンプルだよね。
東西線 - 日比谷線)                  (銀座線 - 日比谷線

     白金高輪      張出大関   小竹向原         合流点の方向別。
三田線 - 南北線)            (有楽町線 - 副都心線)  沿線住民以外あまり使わない。

                大門               関脇              神保町                     都営同士だからね。
 (浅草線 - 大江戸線)               (三田線 - 新宿線)          

     日比谷        小結          表参道         地味に便利。
   日比谷線 - 千代田線)        (銀座線 - 千代田線)     基本で使いこないしたい。

              青山一丁目       前頭1           清澄白河                  半蔵門線と大江戸線は
 (半蔵門線 - 大江戸線)           (半蔵門線 - 大江戸線)    東西で相性がいい。

             大手町              前頭2    新宿三丁目         東京・新宿の2大ターミナル      
丸ノ内線 - 半蔵門線)            丸ノ内線 - 副都心線     へのアクセスに利用価値大。                  
    溜池山王       前頭3    四ツ谷            ニューフェース南北線は
銀座線 - 南北線)            丸ノ内線 - 南北線)    導線短く考えて作られてる!



0 件のコメント:

コメントを投稿

お薦めの記事