近いと思ったら遠回りで急いでいる時にイライラ、逆に、思ったより楽でちょっと得した気分…という乗換喜悲こもごも…。
独断と偏見で、東京の地下鉄の乗換便利さをランキングしました。
東 西 コメント
赤坂見附 横綱 表参道 やっぱり方向別ホームだね。
(銀座線 - 丸ノ内線) (銀座線 - 半蔵門線)
九段下 張出横綱 方向別なんだけど…逆じゃん。
茅場町 大関 銀座 古い地下鉄はシンプルだよね。
(東西線 - 日比谷線) (銀座線 - 日比谷線)
白金高輪 張出大関 小竹向原 合流点の方向別。
(三田線 - 南北線) (有楽町線 - 副都心線) 沿線住民以外あまり使わない。
白金高輪 張出大関 小竹向原 合流点の方向別。
(三田線 - 南北線) (有楽町線 - 副都心線) 沿線住民以外あまり使わない。
大門 関脇 神保町 都営同士だからね。
(浅草線 - 大江戸線) (三田線 - 新宿線)
日比谷 小結 表参道 地味に便利。
(日比谷線 - 千代田線) (銀座線 - 千代田線) 基本で使いこないしたい。
青山一丁目 前頭1 清澄白河 半蔵門線と大江戸線は
(半蔵門線 - 大江戸線) (半蔵門線 - 大江戸線) 東西で相性がいい。
大手町 前頭2 新宿三丁目 東京・新宿の2大ターミナル
(丸ノ内線 - 半蔵門線) (丸ノ内線 - 副都心線) へのアクセスに利用価値大。
溜池山王 前頭3 四ツ谷 ニューフェース南北線は
(銀座線 - 南北線) (丸ノ内線 - 南北線) 導線短く考えて作られてる!
0 件のコメント:
コメントを投稿