1D x 2D x 3D = 6D

地域情報と食と農、ITと3Dに関するよもやま話

2014年3月30日日曜日

Vectorize It を使ってみた (2)


Vectorize It を使ってみた (1) からの続きです。

第3ステップで、保存をします。
オプションとして、AutoCAD360で開くか、メールするか、カメラロールに保存するか聞いてきます。
AutoCAD 360にするなら、DWGファイルでの保存となります。メールに添付するなら、DXFかSVGでの保存ができます。カメラロールに保存するのは、ベクトル化したデータを再度ラスターイメージ化します(ので、スナップショットとしての利用になるでしょう)。



ここではAutoCAD360を選びます。
(AutoCAD360はあらかじめAppStoreからインストールしておいてください)


AutoCAD360が起動して、ファイルをクラウドから読み込みます。
 
 
先ほどのベクトルデーターが読みだされます。もうこれは元画像と関係のないCADデータになっていますので、自由に編集操作ができます。


ピンチアウト操作で、拡大してみます。拡大してもベクトルデーターなので、粗くなりません。

 
ちょと計測してみます。下メニュー2番目の巻尺を選択します。



 
距離、面積、寸法が選べます。寸法を入れてみます。

まず、画面の図りたい位置をピックして、終点もピックします。
こんな感じですね。
その他、線を引きなおしたり、編集してもよいでしょう。
操作が終わったが保存します。

いかがでしたでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

お薦めの記事